ヨガ&ピラティスのプライベートレッスンならスタジオセイル

インストラクター

インストラクター紹介


ピラティス/粟沢恵子(あわさわ けいこ)


粟沢恵子

【プロフィール】
・トレーニング指導歴7年
・ACSM認定 ヘルスフィットネス&スペシャリスト取得
・Polestar Pilates認定 マットインストラクター取得
スポーツクラブでのトレーニング指導やスタジオレッスンを経て、現在は、パーソナルトレーニング指導とピラティス指導を中心に活動中。
ピラティスは、カルチャースクールでのグループレッスン、またスポーツクラブやピラティススタジオでパーソナル指導を行っています。



【ピラティス】
ピラティスは、Joseph Pilates(ジョセフ・ピラティス)が考案したもので、体と心そして精神の調和を図りながらすすめていきます。
呼吸法を活用しながら、主に体幹の深層筋(インナーマッスル)を活用し、本来持ち合わせている体を支えるための筋肉を活性化させていきます。
そのため身体の軸が安定し、姿勢が改善されます。
ボディラインもすっきり引き締まり、動きもしなやかに美しくなります。
スポーツ選手やダンサーも故障の回避、パフォーマンス向上のためにトレーニングに取り入れている場合があります。
ピラティスのレッスンでは、初心者~中級者まで参加して頂くことが出来ます。少人数ですので、基本をしっかりと押さえながら、ピラティスを楽しんで頂くためにエクササイズの幅を広げながら進めていきます。

沖ヨガ/柳克英(やなぎ かつえい)


柳克英

【プロフィール】
ヨガ歴7年
龍村式呼吸法&健康ヨガ指導者養成コース終了(沖ヨガ)
ホリスティックヘルスコンサルタント養成講座終了
レイキマスター(ウスイ式療法)認定



【めい想とやすらぎのヨーガ】
調和の心。
ゆるりと身体を修正し、深く長~い呼吸。
自分と向き合い心を掃除(浄化)。
そして、本当の自分(真我)の声を聞いていく。
自分の道を歩んで生きるために。

ヨガとは、健康体操ではありません。
単なるストレッチでもありません。
結果として、健康や、ストレッチの効果はありますが、それだけのものではないのがヨガです。

『瞑想法・体位法・呼吸法』をトータルで行うことで、調和のとれた心を目指します。
どなたでも無理なく行える、ゆったりとしたヨガです。
普段から運動をしてない方、体の硬い方、初心者の方、歓迎いたします。

ピラティス&ハタヨガ/安西千紗(やすにし ちさ)


安西千紗

【プロフィール】
16歳からダンスを始め、身体づくりのためにピラティスに出会う。
2008年4月にFTPマットピラティスベーシックインストラクター資格を取得。現在、リメディアルピラティスにてマンツーマンレッスンを担当している。
また、ケガをきっかけにヨガに出会い、ヨガが持つ深い精神性に魅了され、学びを深めるため、リラヨガにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニングを受講し、2011年3月に修了。現在は市川、小岩などでヨガクラスを開催している。



【奏YOGA(かなでヨガ)】
ヨガは人生をよりよく生きるための究極の智慧と言われています。
身体だけのアプローチ、心だけのアプローチという、どちらか一方へのアプローチではなく、心と身体の状態を知り、それを調和させていくことで、本来の自分を取り戻していくのです。
私達の身体を楽器に例えた時、その楽器が持つ本来の音色を最大限に引き出す。
それが奏YOGAが目指すこと。
ヨガのアーサナ(ポーズ)を行うことで柔軟性や筋力を手に入れることは楽器をメンテナンスすることと似ています。
プラナヤーマ(調気法)で身体の気の流れをよくすることは、指が、息吹が、音を奏でるまでの道のりをきれいに調えることに似ています。
また、ヨガの賢者達が伝えてきたより良く生きるための智慧は、楽器に油をさし、ぴかぴかに磨きあげるように、心にたくさんの栄養を与え、潤いをもたらします。
そして、呼吸とともに流れるようなリズムに乗ってヨガのアーサナをすることで、心と身体の調和を感じ、美しくエネルギッシュなハーモニーを奏でるのです。
奏YOGAは私達が持つ本来の美しい音色をいつも奏でられる人生であることを願い、サポートしていきます。

ハタヨガ/石井美静(いしい みしず)


石井美静

【プロフィール】
ヨガ歴3年
サーフィン歴15年
全米ヨガアライアンス認定リラヨガティーチャートレーニング200(RYT200)修了。
日本サーフィン連盟NSAボディボード3級・2級取得



【ヨガパラマ】
パラマ(Parama)はサンスクリット語で最高と言う言葉になります。
日々の生活で、安定した心をキープして行くには、身体も強くなければいけないとヨガでは伝えています。
ヨガパラマでは、ヨガのアーサナ(ポーズ)で強い身体と心を作り、呼吸のバランスを整える事で心を内側から安定させていきます。
そして、いつも満たされた最高の自分でいれるよう、ライフスタイルとしてヨガを続けていける事を心がけていきます。
毎回のレッスンでは、呼吸のバランスを意識し太陽礼拝で体を温めながら、メインとするアーサナに向けて、ストレッチや必要な筋力を使っていきます。
少し運動量が高くなりますが、わかりやすく動きのポイントや土台からアーサナを整えていきますので、初めての方や身体の硬い方でも、しっかりと安定した状態でレッスンをおこなっていけます。興味を持った時が、ヨガとのつながりのタイミングです。
そのタイミングを大切に、いつも素敵な自分でいれるよう、一緒にヨガをおこなっていきましょう。

~お食事はできるだけレッスン開始の2時間前までにお済ませ下さい。

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